Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

rain delay: オリオールズ4-ツインズ1

きのう(2009.5.6~7)は、雨の中断で日付けまたぎだったらしいオリオールズ

そういえば7日づけのブログで上原投手が「ヤンキースとボストン戦が、夜中の1時までやってたなぁ。日本じゃ考えられへんよな。」と書いていたけれど、すぐ翌日に体験する形になりましたなあ。

地元の番記者クバトコ氏のブログ(http://masnsports.com/masnblogs/roch-kubatko-1/)は、試合中マメに更新される。そこで、タイトルと時間を見てみると

Delay No. 3(3度目の中断)……9:22 PM

 この時点でまだ4回表、もし中止になったら翌日ダブルヘッダーオリオールズの3点リードもふいになってしまう。「そんなことになったら世界中の子どもが泣く」とクバトコ氏(笑)。

Really? Again?……11:29 PM

 どうにか3度目の中断を乗りきって試合再開し、リードを保ったまま6回に突入したところでまた中断。試合も成立しているのだから、ホームのオリオールズはさっさと打ち切りたかったのだろうけれど、ここまで引っぱった手前そう簡単にやめるわけにもいかなかったのか? というわけで Really? Again? は、「ほんとうに? また中断?」というよりも「マジ? まだやるの?」ってところかな。

Finally!(やっとこさ)……12:22 AM

 で、4度目の雨宿りの末、ようやく撤収して試合終了。中断時間合計3時間47分だったとのこと。(プレー時間は1時間27分。)

ご苦労さまです。お客さんいたんだろうか。ほんとに日本じゃありえねえ~。

投手は日本とちがって「あがり」の日がなく、登板前日に早帰りが許される程度ということで、上原投手もきのうはびっちり最後までベンチ(もしくは裏)にいたもよう。(と、スポニチの携帯版にあった。ウエブにはなぜか出てないけど。)

せめてホームゲームでよかった。あとオリオールズが勝ててよかった。(きょうも5回まで4-2でリードしてるけど、どうなることか。)

明日からはヤンキース戦。A-Rod(「A-Roid」とか書かれているのを見た(^_^;;)復帰戦ということでけっこうな騒ぎになりそう。

上原投手も体調をととのえて10日の登板、がんばってほしいです。