Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トロント行きはなくなったがトレード話は消えず

朝起きたらフィルダーがDETと9年契約! 9年て。しかもDETとは誰も予想だにせず。V-Martのケガがあったとはいえ、昨日までひとかけらも名前があがっておらず、さすがにツイッターでも記者たちの驚きの声が並んでいました。毎朝何かしらサプライズがある…

ほんまかいなの上原トレード情報(やっぱりなさそう)

今日(1月24日)づけの報知新聞に『上原、ブルージェイズへ 球団トレード合意』という記事が出ています。 ほんまかいな?と思って、球団ソース、地元紙、MLB Trade Rumor などひととおりあさってみたけど何もなし。それでもただの飛ばし記事に思えないのは…

オリオールズ、チェン・ウェインと合意

現地1月9日、元中日ドラゴンズ、チェン・ウェインとオリオールズの契約合意が発表されました。3年総額1100万から1200万だそうです。争奪戦という話を聞いていましたが、よくゲットしました。すごい。 オリオールズがFAの投手に3年契約をオファーするとい…

ポスティングにまつわるリンク集

前エントリに追記しようかと思ったら長くなってしまったので独立させます。きのうからいくつかポスティングに関する記事を読みましたので、いくつかリンクをご紹介。 ・FOXスポーツ、ローゼンタール記者のポスティングの欠陥に関する記事 Why Nakajima did n…

ニック・マーケイキス、そして岩隈

1月もあっというまに一週間、七草をむかえようとしてますが(へへ、あえて古風にせめてみました)フィルダーはどうなってるんでしょうね。各チームともあまり長期の契約にしたくなくて、せめぎあいがあるようですが、それにしても動向が伝わってこない。い…

『プロ野球魂』とかアダム・ジョーンズとか

みなさまあけましておめでとうございます。 去る2011年はもろもろたいへんな年でしたが、そんななかでわたし自身は、野球にとても大きな力をもらった気がします。最後の最後までもつれたワイルドカード争い。奇跡のようなレギュラーシーズン最後の1日。あの…