Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオールズ開幕ロスター2013

長いスプリングトレーニングもついに終了してキャンプ打ちあげです。 オリオールズは、今日メッツとオープン戦最終戦をおこなって7対1で勝利。ミゲル・ゴンザレスが5回1安打1失点と好投したほか、マタス、オデイ、ジム・ジョンソンなどブルペンの主要メ…

オリオールズ、チェン・ウェインなどなど

オリオールズスプリングトレーニングの成績は17勝7敗。フロリダに拠点を置くグレープフルーツ・リーグのなかではトップです。 しかし、まあ、キャンプの成績ほどあてにならないものもありません。もちろん負けるより勝つほうが気分はいいですが、楽観はべつ…

東京ドームにジョナサン・スコープを見にいった(3.11)+4か国語を話すバレンティンのお話

WBCも終わって、いよいよシーズンの開幕も間近ですね。 ことしのWBCは、ツイッターに流れるワールド・ベースボール系の方々の情報や、あちこちにちりばめられたオリオールズの選手たちのおかげで、ずいぶん今までとはちがった楽しみかたができたかなと思いま…

こまやかなプレー:O's 3月1~3

息子が少年野球をやっていたころ、いちど市内の「オール○○」のチームに参加したことがあります。市内の強豪チームの監督が指揮をとるので、わたしも興味津々で練習を見にいきました。で、まあ、いろいろと「なるほど、これが強さの秘けつ?」というものがあ…

和田、チェン、田澤、そして上原

気になる日本人投手たち+チェンの情報も記しておきましょう。 ……といいつつ、タイトルにもあるように、オリオールズのふたりと上原、そして今季から上原の同僚になった田澤という、とてもかたよった興味なのですが……。 ◎和田は順調に調整中 2月14日のエ…

O's:2月のオープン戦

オープン戦の開始以来オリオールズは5勝1敗。今日(現地28日)初の1敗を喫しました。ちなみにOP戦開幕から5連勝は2001年以来のできごとだそうです。その年の最終成績は63勝97敗。縁起でもねぇー!(^_^;; ことほどさようにオープン戦の成績はレギュラーシ…