Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sherrill goes to the Dodgers: シェリル、ドジャースへ

いやー、ほんとうにあるものなね、駆け込みトレード。 どうやらオリオールズには大きな動きはないかと思われはじめた刹那、クローザーのジョージ・シェリルが、1対2のトレードでドジャースに行くことが決まった。 ここしばらくは、チームメートからも毎日…

Gregg Zaun:捕手 グレッグ・ゾーン

O's 6 - ボストン 2 ○ よかったよかった。「雑草」男、デイヴィッド・ヘルナンデスが7回1失点の好投。(TVで見たら、だいぶ強風に助けられた場面もあったけれど。)打線も、マーケイキス、ライモルドを中心に気持ちよく点を取って、ボストンに快勝。この…

sweep: ニューヨークで3タテ(涙)

ニューヨークではきれいさっぱりスイープされてしまったO's。sweep, swept, swept... 特に、2戦めと3戦めはどちらも6対4というスコアだったので、「これは昨日のスコアだろ」と思ったら、その日も同じように負けていたのだった。哀しい。これで後半戦は…

Walk-off HR : O's 1-NYY 2

しばらく更新がとだえておりました。すみません。 オールスターではO'sから唯一出場のアダム・ジョーンズが決勝犠牲フライを打って、地味に目立って(?)くれたので、後半戦もいいスタートが切れるかなとうっすら期待していたのだが、シカゴでは1勝2敗。…

Comeback Kids: O's5-マリナーズ3

初戦にシャットアウトされたときには、3連戦、ひとつでも勝てればラッキーかなと思っていたが、終わってみれば2勝1敗。 勝てそう!と思うと負け、負けそう……と思うと勝つ。ホントに不思議なチームである(^_^;; きょうなんかはその象徴のようなもので、な…

second opinion: NYで診察

きょうはマリナーズにさくっと負けたO's。ウォッシュバーンに1安打完封負け。 マーケイキスの4回のヒットがなければ完全試合……というのは、まあ究極の「たられば」ではあるけれど。 せっかくなので、ベースボール・イングリッシュ・ブログの原点に立ち返っ…

flexor tendon:がんばれ!

わたしは、ふだんあまりネガティブな思いを文字に記すことを好まない。 でも、あれこれ思い迷ったすえ、ひとつ気持ちに区切りをつけるために、やっぱり書いておこう。 すでに出ている情報のほかに何もつけ加えるところはなく、ただ単に「つらいなあ」という…

Historical!: O's11-ボストン10

オリオールズ11-レッドソックス10 ○ 勝:ヘンドリクソン 負:斉藤 いや~、なんだか超常現象を見たような試合だった。 野村監督の言葉を借りれば、まさに「不思議の勝ち」。 と言っても、ずっと見ていたわけじゃないけれど(^_^;; 朝、NHKBSをチラ見していた…