Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリーンをはさんでスプリット

オリオールズのことも書いておきましょう。 8/26(金)~8/29(月)までの4日間、実は27日(土)のダブルヘッダーを含めてヤンキースと5試合やる予定でした。ところがご存じのとおり、土曜日はハリケーン・アイリーンが直撃。 でもって、前のオリオールズ関…

TEX:17連戦終了

この週末、レンジャーズは2ゲーム差で迎えた首位攻防戦を激戦のすえどうにか勝ち越し。 8/26 TEX11 - LAA7 ○ 8/27 TEX4 - LAA9 ● 8/27 TEX9 - LAA5 ○ 初戦は、打撃不振ぎみで7番に下がったネルソン・クルーズが、2HR6打点の働き。采配的中――なんですが、…

TEX3連敗、O's4連勝、そしてRIPマイク・フラナガン

世の中、何ごとも思うようにはいかないものですね。 先週、レンジャーズは打線絶好調、6連勝して、すわ!……と思ったら、さすがに連戦の疲れがきて、連勝ストップ後の8戦で2勝6敗。しかもきのうは2得点、今日は完封負けorz ...。ここはオリオールズかと…

米東部で地震&O'sロスター変更など

朝起きたらアメリカ東部で大きめの地震との報道。バージニアでマグニチュード5.8。震源の深さが3.7マイルとごく浅いので、震度が強かったことでしょう(震度という計測法はないと思うけど)。カリフォルニアならこれまでに何度も大地震があったけれど、東部…

目の前の敵を倒す:BOSとの初戦に快勝

レンジャーズは17連戦まっただなか。11戦を消化してあと6試合。先週アナハイムで試合を終えたあと、シカゴに飛んでのホワイトソックス3連戦はさすがにみんなお疲れだったか1勝2敗。東に飛ぶと時間を損するからなおさらきついんですよね。現地に着いたと…

O's: JJハーディーの"恩返し”

オリオールズは、勝ったときに書いておかないとね……というわけで、とりあえず(笑)。レンジャーズの記事もあとから書きます。 8/22 オリオールズ4-ツインズ1 ○ 5連敗でストップ。ていうか、そんなに負けてたんだ(^_^;; ちょっと油断するとすぐ5連敗ぐら…

O's:いくらなんでもあんまりでしょう

オリオールズvsエンジェルスを見ているところ。 きのう(8/20)はレンジャーズが上原の1失点で負けてから、オリオールズ戦に切り替えて、なんとかエンジェルスに勝ってくれないかなあと願いながら観戦。 すると願いが通じたか、先発のトミー・ハンター(上…

C.J,ウィルソン、上原を語る

〈ダラス・モーニング・ニュース〉のウェブサイトに、レンジャーズのエースC.J.ウィルソン(先日、アスレチックスの本拠地のマウンドがひどいしファンもあまりいない、という発言で若干の物議をかもしましたが……)が上原について語るちょっとおもしろい記事…

移籍後ベストピッチ (so far)

えー、ちょっとずつレンジャーズの選手たちの顔をおぼえつつあるわたくしです。 イアン・キンズラー(ずっとスランプだったらしいけど、今日は絶好調だった)は、体もでかいし、強打だし、従来の二塁手のイメージではないけど二塁手なのね。かっこいいお兄さ…

1勝2敗ペースを堅持(じゃ困るのよ)

このところ、オリオールズ、きっちり1勝2敗のペースを保っています(汗)。 このままじゃ、昨年まぬがれた100敗に到達しちゃうよ~。 今日は少しめずらしいことがありました。なんと7月16、17日以来、久しぶりの2連勝! ……って、どんだけ~?(←古い)。…

チームHR数のびっくり【追記あり】

きのう、ちょっとびっくりの数字に出くわしたので、簡単に――。 みなさん、メジャー全体での今季チームHR数で、上位3つまでに入るチームをいえますか? はい、そうです。なんの意外性もなく 1位 ヤンキース 149本 2位 ボストン 139本 3位 テキサス 136本 …

マイケル・ヤング2000本安打

レンジャーズ5-インディアンス3 ○ (現地8/7/2011) 強いなあ。コルビー・ルイスはちょこちょこと点をとられながらも7回1/33失点。でも打線が沈黙して7回0封。 ルイスみたいに、点をとられながらも粘り強く投げるタイプは、打線の弱いチーム(O'sとかO'…

絶妙けん制アウトもチームは逆転負け

きのう(現地8/6)は7回に3点先制されると、すぐにその裏4点をとりかえし、やっぱりバッティングすごいわ、と思わせてくれたレンジャーズ。 1点リードに変わった8回表には上原が登板。本拠地デビューとしてはこの上なく緊張する展開です。 そのせいなの…

大技小技でサヨナラ勝利

TEX8X-CLE7 ○ きのうは、劇的なサヨナラ勝利。 先発のホランドが打たれて、3回の表までに7対2と大量リードされ、オリオールズだったら(っていちいち比べちゃいけないんだけど)このあと9回まであと何点とられるやら、の展開。 でもブルペンがふんばっ…

移籍後チーム初勝利

TEX5-DET2 ○ スイープは免れました。3連敗だったので、上原が移籍してから初勝利。上原もマイク・アダムズも投げて無失点だったし、よかったよかった。気持ちよくテキサスに移動できます。 一昨日はマイク・アダムズが8回に1発を喫して負け投手。昨日は…

転入生たち

きのうのレンジャーズはDETに6-5と惜敗。追いついた直後に加入したばかりのマイク・アダムズが被弾して負け投手になってしまった。 一見して「緊張してる!」とわかる顔つき。本人も試合前から「緊張している」とコメントしていたみたい。前日、上原の初…

上原、レンジャーズデビュー

TEX3-TOR7 ● うわー、まだなんだか慣れないな(^_^;; デーゲームだったので上原の登板の場面しか見ていません。先発の C. J.ウィルソンが4回7失点でノックアウトされたあと、建山が4回ツーアウトから登板して1回1/3を無失点に抑え、アーサー・ローズをは…