Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオールズ開幕ロースター予想

マリナーズとアスレチックスの開幕2戦め、行ってまいりました。マリナーズファンはおおぜいいたので、なんとなく判官びいきでA'sのジャージを買って観戦。三塁側ポール付近の内野席だったので、左中間スタンドにつきささったセスペデスのメジャー初HRの弾道…

がんばれ上原:2008 Revisited

マリナーズとアスレチックスが来日しましたね。わたくし、どちらのチームについてもそんなにくわしいわけではありませんが、やはりわくわくします。オフの一時期、上原がA'sにトレードになるかも、という話があったときにあわててチケットを買ったので(笑)…

和田デビュー、チェン高評価、O's NYYに快勝ほか

いい材料もあれば懸念材料もあり、そう悪くもないけど不安もあるオリオールズのスプリングトレーニングですが、今日は今春初対戦のNYYに6-3と快勝。これで戦績は6勝7敗4引き分けとなりました。いくつか話題をひろっていきます。 ◎和田、OP戦デビュー 左…

マトゥス、復活への第1歩

きのう顔面にデッドボールを受けたノーラン・ライモルド、歯は無事だったようです。奥歯がちょっとかけたけど、折れた歯はなかったとのこと。よかったよかった。ただ、少し歯がぐらついているのと、顔がはれあがって口がひらかないのとで、昨晩はチーズバー…

上原OP戦初登板とか、ベナブルの父とか、ポージーとか

今朝(現地9日Friday)のオープン戦からいくつか気になったことをピックアップ。コメント欄でアップデートしようかと思ったのですが、せっかくなので新エントリで。 ◎上原がOP戦初登板で被弾 (-_-) 初のドジャース戦に臨んだ上原。O's時代は交流戦でも、も…

ダルビッシュの裏で:チェン、ガスリーなどなど

予想されたこととはいえ、昨日の朝の報道はほぼダルビッシュに一点集中。 その裏でチェンのデビュー戦なんかもあったんだけどな。 ……というわけで、裏番組(?)からいくつか気になったことがらをピックアップしておきます。 ◎チェン・ウェイン、オープン戦上々…