Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちつかないったらありゃーしない【速報!レンジャースへ】

きのうは4-2で、今季NYY戦初白星○ やっぱ、勝たないとね~。ガスリーが、スカウト満載のスタンドで7回1失点のナイスピッチング。トレード話が本格化してから3戦連続QSですよ。やればできるでないの。株があがったか……でも昨日コメント欄に記したように…

O論二分:Kojiの去就は

トレード期限を5日後にひかえて、メジャー全体ではベルトランだ黒田だアプトンだという話が盛んだけれども、ボルチモアの話題はほぼ上原に集中してます。ここへきてマスコミのあいだでもトレードに賛成、反対と喧々囂々の様相を呈してきたので、いくつか現…

左うちわとか口あんぐりの判定とか

対エンゼルス3連戦はけっきょく1勝2敗。課題の先発陣がマシになってきたかなと思ったら、こんどは点がとれず、いつもながらのかみあわせの悪さだった。 上原は2戦めに好投して勝利に貢献。8回を9球でぴしゃりと押さえて、またトレード・バリューが上が…

ジム・ジョンソ先発転向?など

今日は試合なし。 右肩痛で一時マイナーでの試合も休んでいたルーク・スコットは、きのうの2Aブーイの試合で2HR、1二塁打、6打点の働きをしたそうな。肩のケガ自体は治っていないようだけど、痛みがひいたのかバットは振れるようになったみたい。週末に…

いろいろかまびすしく【追記:2戦めは勝利】

BOSOX戦中。 きのうは上原が使えず、グレッグは出場停止というなかで終盤にリードしていたらどうするんだろう、と思っていたら8回に8失点(大汗)。 逆にいえばふだん上原はそれだけの失点を防いでいるということか。 にしても、これじゃブルペンBどころか…

3連投!そしておめでとう、なでしこ

やった~! なでしこジャパン、おめでとうございます! 感動したあ。 オリオールズも勝ったぜよ。インディアンスに8-3○ ひと月ぶりの連勝です。 今日はなぜか3時ぴったりに目がさめて、まずはオリオールズをチェック。するとアトキンスがいきなり1回に3…

グレッグホラー劇場:涼しくなるよ~!

オリオールズ6-インディアンス5 ○ 勝った!! しかし、左うちわで終えるはずだったのにいつの間にか1点差になってるし。しかもぐったり疲れているのはなぜ??(グレッグホラー劇場のせいさっ。←自問自答) 今日はひっさびさに完ぺきな試合運び(9回裏ま…

思いはあれど:連敗止まらず

"It's one thing to say it and think it and hope it and want it to happen. It's another thing to execute it," --Buck Showalter on the starting pitchers そうしたいと口にし、思い、望み、欲しても、やり遂げられるかどうかはまた別の話だ。 ――バッ…

連敗締め

オリオールズ、けっきょく7連敗で前半を終えましたorz きのうは4-0。しかもこちらはマーケイキスとD・リーが死球を受けています。警告はなし。(なんで??) 今日は8-6。レノルズがぶつけられて交代。こちらもユーキリスに死球をあたえて警告試合に…

着火せよ!(なんでもいいから勝とうよ、ね?)

久々に大乱闘を見た。この写真もすてきすぎるので貼っておきます。野球の一場面とは思えない。 連敗ストッパーを期待されてマウンドに立ったザック・ブリトンが、なんと1回もたず、2/3回8失点というさんざんなピッチング。(試合後「今日のようなピッチン…

出でよ、孝行息子:O's@TEX

ううう(泣) きのうは13-4●で試合にならず。 今日はそのすさまじいレンジャース打線をメジャー初先発のミッチ・アトキンズが6回1失点と押さえ、2-1と久々にリードしてブルペンAにつないだのだけど……ジム・ジョンソン(JJ)が打たれちゃったなあ(T_T…

マット・ウィーターズ、球宴へ O'sは連敗ストップ

まず最初にマット・ウィーターズ、球宴初選出おめでとう。Congrats Matt! 今日の段階で打率.262、HR7、RBI 33 はけっして多くはないけれども、盗塁阻止数23(AUKのスズキについで2位)、守備率.998(エラーわずか1)は誇れる数字。また40試合以上出場した…

マトゥス、3Aへ

久々の勝ち越しのあとはスイープ(されるほう)。ふー。 相変わらずゲッツーの山と、7回を越せない先発陣。カージナルスに歯が立ちませんでしたわ。プホールズいないのに。 ひとつひとつの試合を詳報する気になれないので(すみません)、きょうはあっさり…