Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The century mark: 100敗しちゃいそう

100敗のことを century という単語で表現するとは知らなかった。(ふつうに100 losses という言い方ももちろんありますが。) たしかに「century」は「100」のことで、そこから「世紀」という意味になるのだから、べつに不思議ではないけれど。 ……って、感心…

Injuries: こんどはピエ……

先日、11連敗中のレイズに負けて相手の連敗を止めたと思ったら、今日も今日とて11連敗中のインディアンズの連敗を止めてしまったオリオールズ。これで連敗は今シーズン最長の8に延びた。 まあ、ほんとに人がいないので、しょうがない部分もあるのだけど。 …

Losing Streak: 地味に七連敗

いきなり非オリオールズですが、コウジの古巣、巨人が優勝。強かった。 原監督も、第1次政権のときには、2年目に河原の使い方に迷って苦労するといった場面もあったけれど、今年は滝鼻オーナーの指摘どおり、見切るところ、執着するところの使い分けが絶妙…

Nemesis: レッドソックスと3連戦

レッドソックスと今季最後の3連戦。初戦はガスリーがそれなりに頑張ったが及ばず3対1で●。(でも映像で見ると、ホント、制球さだまらないんですよね、ガスリー……(^_^;;) それにしても、今年は今日の試合を入れてレッドソックス戦2勝14敗。2勝のうちひ…

Rookies: オリオールズのルーキーたち

レイズと3連戦。 レイズは、ボルチモアに来るまでなんと11連敗でワイルドカード争いから脱落。お互い、来季に向けての戦いになった。 一昨日(現地14日)は4-8でレイズ勝利。連敗ストップ。 昨日(同15日)は、ルーキー、マット・ウィーターズの4打数3…

Brian & Brian!!: ヤンキースに連勝!

ブライアン・ロバーツ、ブライアン・マトゥス、ふたりのブライアンの働きで、ヤンキースに、しかもヤンキースタジアムで2連勝! いや~、ちょっと気持ちいい。 たぶんオリオールズは、来季、こういう試合をしたいんだと思う。きのうはルーキーのティルマン…

Done for the Season: 今季終了(追記あり)

MASNのクバトコ記者のブログに以下の記事が載っていたので、とりあえず。これから日本の報道、オフィシャルサイトの報道も出るものと思われます。 Koji Uehara is being sent back to Baltimore. He'll pack up the rest of his belongings and return to Ja…

Not Ready Yet: 登録先送り

上原は、合流したものの登録はしばし見送りになったようだ。 ノーと言える日本。(意味不明) 気がついたらジェットコースターに乗せられて……という図が頭にちらちらしていたので、直接首脳陣に会って自分の状態をきちんと伝えられたのはよかった。ホッとし…

Uehara to return in the bullpen: 明後日合流

きょうはオリオールズはお休み。 今、ヤンキース-レイズ戦で岩村がジーターのセンター返しを横っ飛びでキャッチ。ほんとうにすごい。膝の手術をしながらよくぞ短期間でここまで。(うわ、でもそのあとタイムリーと3ランが……岩村のファインプレーを生かして…

poise : オリオールズ5-レンジャース4

勝ったときに書いておかないと、いつまた書けるかわからないので……(^_^;; オリオールズ5 - レンジャーズ4 ○ やった~。"contender" すなわち優勝争い(ワイルドカード争い)に参加しているチームに勝利。もう上位いじめぐらいしか楽しみがないので、闘志を…

Pathetique:ヤンキース戦3連敗

は~、ヤンキース戦スイープ(じゃなくてswept)。まあ、予想どおりといえば予想どおりなのだが、「投げ負け」「打ち負け」「粘り負け」という、負けのパターンを網羅しつくしたような3連敗なのがかなしい。 今さらだけれど、オリオールズの問題点を、傷口…

September Call-Up :9月のオリオールズ(追記あり)

しばらくご無沙汰してしまいました。すみません。 この間 O's は、いつものように勝ったり負けたり負けたり、またカムデンヤードのベンチが洪水になったり(8月30日)と、いろいろなことがあったのだけれど、今日はヤンキース戦で久しぶりに中継を見ること…