Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオールズもロースター&ローテーション決定(一応)

2週間のご無沙汰になってしまいました。春休みで学生たちがみんな家にいるせいか、メシ作りが異常に忙しい(苦笑)。さらに、気がもめる震災・原発情報をあれこれチェックしているのも気ぜわしさに拍車をかけているかも。 それでも高校野球を見ているうちに…

こんなときだからこそ:がんばれO's そしてがんばれ野球

(いつものことながら)ごぶさたしてました。みなさんのところは大丈夫でしたか。わたしは埼玉在住で、すごい揺れとその晩の停電があり、家族が3人ひと晩帰ってこられませんでしたが、幸いほかの被害はありませんでした。でも知り合いでまだ行方のわからな…

キャメロン・ディアスとかD・リーとか: O's オープン戦 第2週

2週めに入り、若干ケガ人も出ているオリオールズ。でも幸い今のところ開幕に間に合わないほどのケガはなく(D・リーがやや心配ですが)、全体としてみれば順調と言えるでしょう。いくつか好材料、心配事、それから小ネタを中心に、今日までの話題を。 ◎キャ…

O's6-PHL5:ウィーターズ4の3、ブリトンデビュー

3/2 オリオールズ6-フィリーズ5 ○ 勝ったので今日も書いておこう(笑)。 オリオールズは、今日は控え組のラインナップ。ウィーターズが4番DHで入ったほかは、レギュラーメンバーゼロ。先発はティルマン(2回1失点)。 対するフィリーズはロリンズ、ポ…

O'sもオープン戦開幕

週に1度は更新をと思っているうちに3月になってしまいました。2月は28日しかないのだった。飛ぶように日が過ぎてゆく……。 野手組がキャンプインして10日。昨日からオープン戦が始まっている。 でもその話に行く前に、少しさかのぼって野手組キャンプイン…