Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん……踏みとどまれ

過去10試合で3勝7敗のオリオールズです。 ふんばりどころだぜよ(>_<) インターリーグが終わってから、6/26~27のエンゼルス戦に連敗、きのう6/28は5連敗中だったインディアンズ相手に2-7と完敗。特に、一昨日はハメルが自己最多の8失点、昨日はチェンも…

ベルトウェイシリーズ、きわどく勝ち越し

ああう、予想されたこととはいえ、わたくし次第に〆切に追いこまれはじめてブログの更新が間遠になってまいりました。これから7月末に向けて、ますますシュラバ化していくものと思われます。7月にはオリンピックも始まるし。どうすりゃいいんだ。 とかいい…

ベルトウェイシリーズ第2ラウンド

NYでメッツにスイープされた(>_<)あと、オリオールズはホームに帰って昨日はオフ。今日からはベルトウェイシリーズの第2ラウンドが始まりました。今回はオリオールズのホーム、カムデンヤーズが舞台です。なんと 45,891人という今季4回めの満員札止め、そ…

因縁のR.A.ディッキー

予想どおりというべきか、手もなくひねられました。 R.A.ディッキー。希代のナックルボーラー。 なんて知ったふうなことを書いておりますが、彼のことを知ったのはつい最近だし、投球を見たのはきょう(というかきのう)が初めてです。 1974年生まれだから上…

オリオールズ、ATLに勝ち越し

しばらくオリオールズのほうを更新していなかったのでかんたんにまとめておきます。パイレーツ戦の2戦め、3戦めから。 6/13 オリオールズ7-パイレーツ1 ○ 勝:アリエッタ(3ー8) BOX マトゥス先発予定でしたが、バント練習で鼻に打球を当て、大事を取っ…

上原DLなど (-_-)

3日遅れになってしまいますが、いちおうまとめておきます。 上原の故障が報じられたのは金曜日の朝、現地14日木曜日の午後。6月9日のジャイアンツ戦、サンドバルにヒットを打たれたとき、右の背中(脇腹?)に違和感を感じたそうです。(その試合のエント…

ロバーツ3の4、人生初のクリーム攻撃(*^-^*)

ブライアン・ロバーツ、さすがです。すばらしいです。復帰初戦で4打数3安打、1打点。まだたったの1試合だからこれで有頂天になるわけではないけれど、第1打席のヒット、試合後のインタビューと、今日は見ていて何度かじんと目頭が熱くなりました。 6/12…

ロバーツ復帰、フィリーズ3連戦など

ついに今日からブライアン・ロバーツが復帰です。うるうるうる。トップバッターにロバーツの名前があることがこんなにうれしいものだとは。今、試合が始まったところですが、セカンドを守るロバーツがうつるたびに目が吸い寄せられます。本人は「チームが好…

ショウォルター監督、ハーディーを賞賛する

フィリーズ3連戦のことをまとめておきたいのですが、その前にちょっと目についた小さな記事がおもしろかったので、触れておきます。 2010年オフにツインズとのトレードでオリオールズにやってきたJJハーディー。ご存じのように昨年はHRを30本放って驚きのパ…

オガンドまでもが……。

今日レンジャーズはSFジャイアンツに5-0と快勝。一昨日はハリソンの完封でやはり5-0。けっきょくシリーズを2-1と勝ち越して、その前の2カード、LAA戦とアスレチックス戦で負け越したもたつきを感じさせませんでした。 ただ……先日のホランドのDL入…

O's:フェンウェイで2勝1敗

オリオールズは、苦しいロードをしめくくる、フェンウェイでの3連戦でした。好調のBOS相手だし、3連敗だけはやめてねと思っていたので、接戦を制して1、2戦をとれたのは大きな喜び。これで昨年から通算、フェンウェイパークで7連勝という球団記録を樹立…

O's:全体4位はドーナツイーター

オリオールズは、レイズ戦の2戦めで連敗を6でストップ。でも3戦めは負けて勝ち越しならず。すっきりしないまま、きょうはオフでした。 6/2 オリオールズ2-レイズ1 ○ 勝:マトゥス(5-5) BOX ブライアン・マトゥスがすばらしかった。7回1/3、1失点、3…

上原連投(6/1,6/2)、レンジャーズは連敗ストップ(6/3)

昨日のダルビッシュ登板試合を見て、「レンジャーズも人間なのね」と思ったわたしです。いや、あたりまえなんだけど、4月はまるで呼吸をするように点を取り、だれが投げてもすんばらしい投球で、やすやすと勝ち星を積み重ねていましたから、なんだか神がか…

Regroup:体勢立てなおし(願)

オリオールズ、連敗中です。 きょうもきょうとてチェンが苦戦。たぶん日本中でも圧倒的少数派だろうなと思いながら「松井を押さえて!」と願ったのですが、初球をガツーンとやられました。特大ホームランでしたね。さすがだよ、松井。 トロント戦はすでにわ…