Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっさびさの勝ち越し(O's)

6月6~8日のOAK戦でスイープして以来、4カード連続して負け越してきたオリオールズ。このレッズ3連戦で久々の勝ち越しを決めました。ええと、4カードぶりっていうのかな5カードぶりっていうのかな。日本語わからない……やばい。でも、うれしー。 6/24(…

上原三者空振り三振など

6/22 O's 4―PIT 5 ● 昨日の試合、オリオールズ的には嘆かわしいものだったんだけど、上原が「これぞプロ」の投球を見せてくれたので、やはりエントリをあげておきます。 先行し、エラーで逆転され、それでもブリトンが6回を投げきり、ジム・ジョンソンが…

O's: パイレーツと3連戦

6/20(月) O's8―PIT3 ○ 6/21(火) O's3―PIT9 ● なんだかコインの裏表のようなスコア。試合経過もよく似ておりました。 共に2000年代に入ってから一度もシーズン勝ち越しを経験してないパイレーツとオリオールズ。でも1971年にはワールドシリーズで相ま…

スイープは逃れた:O's-Nats

O's 7-Nats4 ○ ふう。どうにか最終戦をとって、今季のベルトウエイ・シリーズを3勝3敗で終えました。 またクリス・ジャカボースカスですよ。ちなみに、「ジャクボースカス」と表記していましたが、放送を聞いて微妙に変えました。先発のふたりの名字Jak…

ダメなメジャー記録、またも達成 orz

なんともさえない毎日ですが、TOR戦からの停滞を(「歩みを」って書こうと思って、歩んでないことに気がついた(^_^;;)おさらいしておきましょう。 vs TOR 6/14(Tue)5-6X ● 6/15(Wed)1-4 ● 6/16(Thu)4-3 ○ vs WAS 6/17(Fri)8-4 ● 6/18(Sat)4-2 ●←イマココ き…

踏んだり蹴ったり(または泣きっ面に蜂)

あーーー、もう (T_T) ええと、じつは今日は試合見ていません。 というか、クリス・ジャクボースカスが4回までに3点(4点?)とられて、ゴンちゃんと交代したところまで見て、うわー、ゴンザレス出てきたよ、もうあと何点とられるかわからないなあ……と思…

O's:競り負け【→カード負け越し】

オリオールズ5-レイズ7 ● ふーーー。5割のカベ。なかなか到達できません。 今日はデイヴィッド・プライスをとらえて一旦は逆転したのに。6回のマーク・レノルズの今日2本めとなる12号逆転ツーラン。プライスが思わずがっくりとうなだれる会心の当たり…

酷暑がアシスト?:O's4連勝

前シリーズでは西海岸でスイープされたアスレチックスに4-2、4-0、3-2でスイープ返し。しかもなんとA'sのゲレン監督に引導を渡してしまった……というのはもちろん言い過ぎで、ずっと蓄積してきたものがフエンテスの監督批判騒動あたりから表面化して…

スイープ返しをめざしてほしい vs A's

対アスレチックス 6/6 4-2○ 6/7 4-0○ すみません、あまり時間がないのでさらりと簡単に。明日は出勤日なので金曜日にもし時間があったら追記します。 ホームでのA's3連戦。オークランドでスイープされたのでなんとかお返ししたいところ。昨日今日と連…

上原、三者三振!:K is for Koji.【追記あり】

オリオールズ5-TOR3 ○ このごろ負けると「試合がなかったフリ」、勝ったときだけ目いっぱい喜ぶ、という姿勢になってきてる気がする……(^_^;; なにとぞお許しを。 そんなわけで(って、どんなわけだ)今日は久々、気持ちのいい勝ち方でした。 3-1と先行…

タフな遠征でした……明日からTOR戦。

は~、5連勝で遠征に臨んだのに、5連敗でちゃらにして、ようやく最後にひとつだけ勝って帰ってきました(^_^;; オークランドではこれまでほとんど勝ったイメージがなく、なんかいやな感じはしていたのですが、どうも選手たちもそうだったみたいで……。 基本…