Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上原:球宴~7/27

先日の日曜日(7/27)から始まったテレビ東京〈ネオスポ〉の上原浩治、月一インタビューがなかなか面白かったです。 インタビュアーが、ボストン在住のライター、カルロス山崎さん。 そう、東スポで『中継ぎピッチャーズバイブル』を連載している方。ていねい…

O's:西海岸ツアー中

前半戦終了時には、「もはやアリーグ一の激戦区ではない」とディスられていたAL東地区が、ここへきて一気に帳尻あわせをはじめました。 なんですか、ブルージェイズが今日(現地7/25日)時点で後半戦5勝3敗、NYYが7勝1敗、レイズにいたっては後半戦6連…

『屋上野球』 & 夢の球宴

HRダービーって、1ラウンド見るとだいたいおなかがいっぱいになるのに、それでもなんとなく見ちゃいます。 今年も2ラウンドめ以降、なかなか数字を伸ばせない選手たちのなかで(スタントンがまさかの0本とか)、ひとりだけガンガンかっとばすヨエネス・…

O's:前半戦終了(^-^)/

前半最後の3連戦、オリオールズは2勝1敗と勝ち越し、貯金10で折り返しました。2位ブルージェイズと4差、3位ヤンキースとは5差。今季低調なAL東でたまたま首位に立ってるだけ、みたいな見方もあるようですが、勝率でいえばアリーグ4位、メジャー全体…

O's:いちおう首位ターン

オリオールズ、5月はずーっと「そこそこ」だったのですが、6月に少し上向きになってカード勝ち越しがとれるようになり、気がついてみたら現在首位。トロントとヤンキーズが6月に失速ぎみだったことが大きいのですが、オリオールズも正捕手の(そしてバッ…