Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストシーズン小ネタ拾い

わわ、ジャイアンツが強いのか、リーグ・チャンピオンシップシリーズをあっさり勝ちぬいてブランクの長かったタイガース(練習試合のようなことはしていたはずなんだけど)の調子が戻らないのか、デトロイトに舞台を移してもジャイアンツ強しの流れはかわら…

雨にうたえば……NLCS名場面

いよいよワールドシリーズですね。 ジャイアンツ対タイガース。思わず「伝統の一戦」って言いたくなるけど、ワールドシリーズでは初対戦だそうで。 ポストシーズン、例年どおり楽しく見ております。 いや、去年は上原がワールドシリーズで登録からはずれて胸…

お疲れさま&ありがとう、オリオールズ【追記あり】

すばらしい2012年シーズンでしたが、ついに終わってしまいました。 上原さんのこのツイートを見たとたん、じわっとこみあげるものがありました。 全評論家から最下位予想され、そのうちのかなりの数から「100敗もあり得る」と言われながら、ワイルドカードを…

カムデンヤーズ再生。タイでブロンクスへ

スタンドが揺れる、とよく言います。英語だと "Electric" という表現をしばしば見かけます。 ビリビリと帯電し、エネルギーの充満したスタジアムを表す言葉。 ALDS(アメリカンリーグ・地区シリーズ)第1、2戦のカムデンヤーズがまさにそうでした。 どよめ…

ワイルドカード対決に勝利。ホームへ!

"And the magical season of the Baltimore Orioles continues!" (そしてボルチモア・オリオールズのマジカルなシーズンは、まだ続きます。) ――オリオールズが勝った瞬間の実況アナの言葉です。コメント欄でも言及していただきましたが、わたしもこのフレ…

悩ましきワンデー・プレーオフ

まったくねえ、だれがこんな展開を予想したでしょうか。 一夜かぎりのワイルドカード対決、ワンデー・プレーオフでオリオールズとレンジャーズが対決するなんて。まったくもう! レンジャーズ対アスレチックスの3連戦。いくら敵地だからって、ひとつぐらい…

レンジャーズもポストシーズンへ。

レンジャーズもポストシーズン進出決定。上原は昨年、地区優勝決定の試合で投げているのですが、あのころにくらべるとはるかに調子がよく、今日で打者23人を連続凡退に打ち取っています。そのうち18人が三振。すばらしい。少し前の登板からふりかえります。 …

Clinched! 15年ぶりのポストシーズン進出決定。

オリオールズは地元での最後のシリーズ、レッドソックス3連戦をスイープ。そして今日、エンゼルスがレンジャーズとのダブルヘッダー第2試合に敗れたため、オリオールズの1997年以来15年ぶりのポストシーズン進出が決定しました! パチパチパチ。(同時…