Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上原、チェンなどなど

首都圏、大雪です……なんて書いたら雪国の方にこの程度で大雪なんていうなと怒られるでしょうが、このぐらい降ると夕方のラッシュ時にかなり混乱がありそうでこわいです。 そんな日本を尻目に、陽光さんさんのアリゾナ州サプライズ。 毎日NHKの中継が入ってい…

TEX:上原当面残留。ダル到着。

いよいよダルビッシュがキャンプ地入り。 さすがに現地、朝イチから興奮が伝わってきました。 でもその陰に隠れて、ひとつ重要なニュースが。ダニエルズGMが、現在、上原関連も含めてトレードの予定はなく、このメンバーでスプリングキャンプ入りする、と名…

O's:和田、監督と面談。B-Rob、ティーバッティングを開始

2月21日は和田さんの誕生日なんですね。おめでとうございます。いわゆる松坂世代なので「80年生まれ、32歳」と思いこんでいたけれど、早生まれなんだ。 20日の練習後にショウォルター監督、リック・アデア投手コーチと面談したもよう。ショウォルター監督の…

和田、チェン、キャンプイン

上原は、ここ1週間ばかり、明日にもアスレチックスにトレードかという報道が日米両国でなされるなか、アリゾナのレンジャースキャンプ地入り。 正直、落ちつかないだろうとは思うけれど、「やることは一緒」と、余裕のあるコメントをしているし、体の状態も…

O's:キム・ソンミン契約問題まとめ

なんやかやとうだつのあがらない(?)オリオールズが、韓国球界をお騒がせしている件、今日、大リーグ機構からの処分が発表されたので、一応これまでの経緯をおさらいしておきます。 ただ、ハングルが読めないのでどうしても英語ソースに頼らざるを得ず、そ…

ガスリー、ロッキーズにトレード

コメント欄にメモの形で書こうと思ったのですが、長くなってきたのでいちおうエントリとしてあげておきます。(言い訳すると、いまちょっと〆切前のシュラバ中なのであまりくわしく書けず。じゃあそもそもブログ書いてるんじゃねえ、っていう話なのですが………