Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No-No at 3A: ティルマンがノーヒッター(O’s 3A)

ヤンキースとの初戦に勝って、今季初の連勝も記録し、ひょっとしてここからぐんぐん行く?と夢をいだかせたオリオールズだが、そのあとは3-8、0-4と、また沈黙してしまった。特に今日はマトゥスくんが6回3失点とそれなりにまとめたので、点が取れなか…

Koji→Ryohei: 2Aで上原-田中リレー(NYY戦追記あり)

きょうは2ABowie(ボウイ)で先発した上原。1イニングを1安打、1三振、無失点におさえた。15球のうち11球がストライク。安打はツーアウトからで、野手3人のあいだに落ちたポテンヒットだったとのこと。 きょうと、あと一度木曜日の登板で脚の怖さがな…

O's Win: 3勝め。

3-4、6-7、7-6。ぜんぶ1点差ではあるのだけれど、やはり勝つと負けるでは大違い。 きのうは好投のマトゥスくんが7回1アウトから四球とヒットでランナー二人を背負ったあと、アルバースに交代して、ガツンと一発で逆転。 いつも言っているように、マ…

O's in Boston: 据え膳食わぬは……

オリオールズ3 - BOS4 ● 接戦!と言いたいところだけど、とてもそういう試合ではなかった。 なんだか互いに相手の据えてくれたお膳を食べそこねているような。 遠慮がちにひと箸つけては、もういいですごちそうさま、と残しているような。 そんななかでも…

O's in Seattle: ひとつぐらい勝ってくれ(泣)。

きのうはマリナーズに大敗したオリオールズ。 (と、書いた瞬間に2-1とたちまち逆転されてるし。現在1回裏。) きのうは初回、2アウト1、2塁からウィーターズくんがライト前へ痛烈なライナーを飛ばすも、イチローナイスキャッチ。まあしょうがない。ラ…

O's Second Win: や~っと2勝め

いや~、ようやく2勝めですよ、オリオールズ。 ていうか、ほんとうに長らく更新しなくてもうしわけないです。日付を見たら、前回の更新はちょうどひと月前でした。上原がいないから……というわけではなく、オリオールズが負けてるから……というわけでもなく(…