Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マット・ウィーターズ、ブレーク中

オリオールズ10-ホワイトソックス4 ○ マット・ウィーターズのRISP(得点圏)の打率がすごいことになってます。 なんと9割(10の9)。思わず笑いが出てしまう。 もちろん、そんなに続くわけがないとわかっちゃいるのですが、でもバッティング・コーチ、ジ…

3ラン被弾:くやしい勝利投手

きのうのエントリに「終盤まで粘ってなんとかブルペン勝負に持ち込み犠飛でもなんでもいいから得点をもぎとって、どろどろの執念を見せてほしい」と書いたら、期せずしてそのとおりの試合になっちまいました(^_^;; というか、そうなるはずではなかったのにな…

ブリトン、ボストンを6回1失点

すいません。ヤンキース戦でちょっとめげてました(告白)。 初戦が雨で順延(今年は多いですねえ。ヤンキース戦だけで2試合順延になってる。)2戦目(4/23)が3-15● 3戦目(4/24)が3-6●。おかしなもので2戦目のような箸にも棒にもかからない試合の方が…

O's: 5-4で逃げ切り vs Twins【4戦めは逃げ切られ●】

オリオールズ5ーツインズ4 ○ 2回にアダム・ジョーンズの2点ツーベースとウィーターズの2ランでさくっと4点。ウィーターズくんは、こうやって楽にスイングするだけでスタンドに放り込めるんだなあ。やっぱりパワーあるわ。以前の伸び上がってスイングす…

8でストップ。ふぅ~。

オリオールズ11-ツインズ0 ○ はー、連敗8で止まりました。よかったよかった。 きのうはグレッグがメタメタで最終的に3-5で負けたものの、先発のティルマンが6回2/3を3失点だったし、ジョーンズ、ウィーターズ、スコットにHRが出たし、昇格したばかり…

連敗止まらず。でも記録は止まった(泣)

18日月曜日、朝起きたら負けていて、しかも上原の無四球記録が止まっていた。 はー、さすがにこたえますわ(苦笑)。 オリオールズ2-インディアンス4 ● 7連敗。 先発のバーゲセンは5回3失点。2,3,4回に続けて1点ずつとられている。とられかたがあ…

ブリトンも人の子:5連敗【→6連敗】

"Britton finally looks human."――ブリトンも人の子だった なんていう見出しが〈ボルチモア・サン〉に。 ふーん、英語でも同じような表現するんだなあ……なんて感心しつつ、5連敗です。はい。 オリオールズ2-インディアンス8 ● 今日は内容が悪かったなあ。…

O's:3連敗だけどドンマイっ。【追記:ううう】

オリオールズ4-ヤンキース7 ● きのうの初戦が雨で流れて、今日はティルマンが1回2/3を6失点。今季初戦のレイズ戦では6回無安打だったんだけど、そのあとの2戦は4失点と6失点でいずれも5回投げられず。不安定というよりは、安定して打たれている? …

O's:初の連敗も、ガスリー奮闘【おまけつき】

4/10(日) オリオールズ0-レンジャース3 ● けっきょくこのカードは1-2で負け越し。残念。ガスリーは、ベルトレのHRのみの6回1失点と踏ん張ったけれど、援護をもらえず。あとをひきついだジム・ジョンソンがキンズラーに2ランを打たれて3点差。8回…

O's:レンジャースとダブルヘッダー

ザック・ブリトン。きみはオリオールズの救世主だ。 きのうの試合が雨で流れて、今日はホームでレンジャースとダブルヘッダー。1試合分の料金で2試合見られる。お得です。 それにしても雨で中止になって「恵みの雨」とならないところがメジャーの厳しさ。 …

O's: 7回にビッグイニングで逆転!

オリオールズ9-タイガース5 ○ 昨年も何度もあった連勝ストップ後の一戦。バック以前は4連勝のあと4連敗なんてざらだったから、連勝が止まるたびに次の試合は少しハラハラして見つめることになる。 するとティルマンが2点先制され、すかさずゲレロの1号…

O's:初黒星

きのうのうちに書こうと思っていたら、先ほどの大きな余震があって、ドキドキしながらニュースを見たりしているうちに日付けをまたいでしまいました。東北地方のみなさん、お怪我がありませんように。そういえば楽天の選手たちも仙台入りしているんですよね…

Os4連勝! しかしまたひとつ心配ごとが

オリオールズ5 タイガース1 ○ 4連勝ですよ〜。 現地のファンが、オリオールズとロイヤルズが首位に立つ希有な順位表を写真にとってアップしてましたがその気持ちわかります(笑) うれしいことに明日は試合がないので、もう少しこの喜びにのんびりひたって…

O's:ザック・ブリトン、デビュー戦初勝利!

喜べるときには喜んでおこう、ということで、驚きの連日更新です(笑) いやー、まさかの開幕3連勝。レイズはクロフォードをFAで失い、ロンゴリアをケガで欠き、今日はデーモンも出場せず、ということではあるけれども、それでも手強い投手陣、手強い打線で…

O's:マーケイキス、スーパーキャッチ!

オリオールズ3 - レイズ1 ○ きょうも快勝! なんかびっくりなことがいろいろあった試合でした。 まず、クリス・ティルマンが6回をノーヒット(3四球)に抑えるナイスピッチング。スプリングトレーニングでは今ひとつぴりっとしなかったので、今日は6回…

O's開幕戦:ガッツなスタート

オリオールズの2011年が開幕。 デュークシャーはDL入りしているけれど、それはまあ予定どおりだし、D・リーもB-Robも間に合ってよかったなあ……と思っていたのもつかの間、朝、ツイッターをチェックしたら衝撃のニュースが。 なんと開幕投手のガスリーに続く…

ショウォルター監督は、MLBのノムさんかも

きのうのエントリの最後でちらっと触れた、とある雑誌記事をめぐる話を――。 3月27日、対レッドソックスのオープン戦前に、オリオールズのバック・ショウォルター監督がレッドソックスのフランコーナ監督に謝りの電話を入れるという一幕があった。 雑誌Men's…