Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリは「まぬけ」なんて言ってない。

6月29日、つまり今現在進行中のNYY-BOS戦。1打席めに立ったナポリをヤンキースタジアムの観客は静かに迎えました。ブーイングも何もなし。そりゃーそうでしょう、と思いましたが、米メディアも一応、観客からどんな反応があるか気にはとめていたもよう。 ◆…

上原、クローザー1周年

いや~、面白い試合でした。マーくんとレスターの投手戦。1球のファストボールをたたいての決勝HR。そして、ここ4試合ちょっと苦労していた上原の、胸のすくような投球。マーくんの1球をめぐっては、配球にまつわる日米のちょっとした文化差も出たのか…

O's、BOS戦は2勝1敗。

3戦合計で失点1。もしかしてうちの先発投手陣って、有能?と勘ちがいしそうになる対ボストン3連戦でした。それでもスイープはならず2戦めは0-1で負けて、きっちり上原の出番も見られるというおいしい展開に(すみません)。いつもながら心穏やかでな…

ゴーズマン、先発での初勝利。マチャド、バット投げで退場(>_<)。

あー、もうっ! せっかくきのうゴーズマンが、いよいよ未来のエース降臨かというピッチングをして、強いチームみたいな勝ち方をしたのに、朝起きてみたら1-11と大敗。しかもマチャドがバット投げで退場してるし。マチャドくん、きみはそんな子じゃないはず(-…

上原、制球に苦労しつつも14試合連続無失点中【→15試合】

今年のAL東は、だれも予想し得なかった展開になりつつあります。 トップを突っ走り、独走態勢を築こうかというブルージェイズ。 先発陣、野手陣と長期にわたるケガ人が相次ぎ、ついに負け越し15に達してしまったレイズ。 10連敗-7連勝ー5連敗と、ジェット…

O's:相手投手のアドバイス?

6/3 vs レンジャーズ 8-3○ 6/4 vs レンジャーズ 6-5○ 6/5 vs レンジャーズ 6-8● 5月29、30日、アストロズ4連戦のしょっぱなにいきなり1-3、1-2といきなり2連敗し、前のブルワーズ戦から続いて4連敗となったときは、あかん、このままぶく…

オリオールズ、40日間ワープしたけど状態は変わらず

おひさしぶりです。5月は、わたし自身がどうにも忙しくて、日常生活にも支障をきたすほどでしたが、ようやく少し落ち着いた毎日に戻りつつあります。その間にスポナビ+は仕様変更になっちゃってるし(汗)まったくもって浦島な気分。 さて、オリオールズは…