Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルズをスイープしてGo West!

ホームでの連戦の締めくくりはロイヤルズ3連戦。2度のサヨナラをものにしての3連勝。スイープ達成&5割復帰です! 5/24 5-3 ○ ザック・ブリトンがいつもほどのキレがない中で6回101球3失点と粘りのピッチング。後をうけたアッカード、ラパダ、シ…

バスター・ポージー今季絶望?【追記:ポージーのインタビューあり】

ショッキングなニュースでした。昨年のワールドシリーズで、そのプレーもさることながら若々しさとキュートな笑顔でわたしのハートをわしづかみにしてくれた(ミーハーですみません)SFジャイアンツのバスター・ポージーが、きのうの試合のクロスプレーでラ…

ベルトウェイズ・シリーズに紙一重で勝ち越し【リンク修正】

5/20 5-17 ● 5/21 8-3 ○ 5/22 2-1 ○ 首都環状線の名をとって「ベルトウェイズ・シリーズ」と称されるナショナルズとのインターリーグ。現地に行ったことはないのでわからないけど、地元局masnのアナたちもなんとなく楽しそうだし、観客も多くてほっこり…

同地区に勝たなあかんねん

5/16 vs BOS 6-7X ● 5/17 ppd(雨天順延) 5/18 vs NYY 1-4 ●(延長15回) 5/19 vs NYY 2-13 ● Painful...という言葉しか浮かんでこない。この2チームにこういう負けかたをすると、とてつもない悔しさがのこる。 きのうは朝から出勤で中継を見られなかった…

レイズに勝ち越し

オリオールズ9-レイズ3 ○ 今季、勝ち越しをかけた試合には負けることが多かったのだけど、きょうは快勝。前回3タテされたレイズとのシリーズに勝ち越した。イェイ。 アリエッタが6回103球2失点。毎回ほぼ判で押したようにこのラインですね。安定してい…

O's: 完投、完投!

オリオールズ先発投手陣は、ここ最近、6回の壁を破れないのが課題のひとつだった。それを12日の対マリナーズ最終戦でブリトンが突破。延長戦になったので勝ち星はつかなかったけれど9回無失点の快投をみせた。 すると昨日13日はガスリーが8回117球、3失…

O's:まさかのスイープ

いや~、まさかの3連勝でした。アリエッタvsピネダは何もかもがうまく回れば勝てるかも?ぐらいの望みを抱いていたけれど、2戦目、ティルマンvsヘルナンデスは、もうとにかくどんなに点取られてもいいから6回までは投げてよね、ぐらいの思いだったの…

O's:ぐだぐだでも勝ちは良薬

オリオールズ7X-マリナーズ6 ○(延長13回) よく野球は7対6が一番面白い(あれ、8対7だっけ?)なんて言いますが、今日(もう昨日だ)の試合は面白かったというよりやっぱり……疲れました(共通見解)。負けなくてよかった、が、勝ったような気もしな…

気がつけば借金5ですかい

いやー、もう、ねえ……。なんともうしましょうか~(小西得郎さんの実況はさすがにリアルタイムでは聴いたことがないですが、「言葉もない」と言いたいときにはいいフレーズですねえ。) ホワイトソックス戦の最後から●●○●●●●ですよ……。借金5。 レイズは強い…

O's:頭脳プレーで勝利

まずはこの映像をごらんください。 最初のは今日のレイズ-ブルージェイズ戦。つぎがロイヤルズ-オリオールズ戦。同じようにボールが外野フェンスの下にはさまった状況で、ジェイズのファン・リベラはボールを取りだして返球し、中継→バックホーム、ホーム…

5割復帰(O'sです)

きのう(現地4/30)、今日(5/1)と勝って、13勝13敗で5割復帰。A'sもまったく同じ成績なんですね。なので、A'sファンのみなさまが間違えてクリックなさらないよう、タイトルに O's と入れときました(笑)。 この時期の順位はまったく関係ないとはいえ、去年が…