Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホランド、一世一代の好投

去年の今ごろ、レンジャーズ vs SFジャイアンツのワールドシリーズを見ていました。リンスカムとポージー、それに元オリオールズのオーブリー・ハフの活躍に心を奪われていて、レンジャーズの選手はハミルトンとヤングぐらいしか知なかったのだけど、その中…

1勝1敗でホームへ & Uehara wants to go home のウワサ

1981年の8月から82年の5月末までミズーリ州セントルイス近く(バスで2時間ぐらい)のコロンビアという町に住んでいたことがあります。 あんまり昔でよくおぼえていないけど、秋が異常に短い、と思った記憶が。いきなり燃え立つような紅葉が始まったかと思…

Resilience: 立ちあがる力

13日(木:現地)の第5戦(GameDay)。 上原は2-6の7回に登板。最初の打者ジャクソンを直球で空振り三振にとって、今度こそ、と思ったところで次のレイバーンにまた一発。アウトコースの打ちごろの高さに来てしまったかなあ。もう少し低めか、高めならイ…

サヨナラグランドスラム:That ball is history!

平日のデーゲームにもかかわらず5万1227人の大観衆が集結したボールパーク・イン・アーリントン。すごいです。そのファンの熱意に12分に応える、歴史的1戦でありました。 といっても、リアルタイムでは5回ぐらいまでしか見られなかったのですが。ホラ…

Game2は順延&マクフェイル退任

ディビジョンシリーズは、レンジャーズが一抜けしたあとすっかりもつれて、残る3地区とも第5戦まで行き、しかも本命視されていたNYYとフィリーズが敗れるという意外な展開に。ほんとにポストシーズンにはデータとか計算以外の要素が大きく作用しますねえ。…

ALDS一抜け!接戦制して2度目のシャンパンファイト

10/4(火) レンジャーズ4ーレイズ3 ○ レンジャーズ、粘るレイズを突き放して、アメリカンリーグ・ディビジョンシリーズを制しました。ファーストステージ、クリアです。 デイゲームだったので、起きたときにはすでにキンズラー兄さんの先頭打者弾が。さら…

上原苦いデビューもチームが勝ってよかった!

レンジャーズ8-レイズ6 ○ ふぅぅ、勝ってよかった! これでタイになりました。 hitotsuboshiさんがすばらしいブログを立ち上げてくださったので、試合の詳細はそちらでご覧いただくとして(プレッシャーかけてるわけじゃないですよ)こちらは上原中心で。…