Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落球とか、三重殺とか、グラスラとか:オリオールズ4/12~4/19 (+セグラ一塁に盗塁?)

上原さんのBOSOXがやたら調子いいのですが、オリオールズもじりじりとしつこくがんばっとります。先発投手陣が今ひとつなのを打撃陣がどうにかカバーしているというところ。和田が戻ってくるまでまだひと月あるし、ルーキーのゴーズマンあたりも、よかったり…

勝利を呼ぶハイタッチ:上原

日中に仕事をすることを思うと、なかなか夜の試合は見られず、一昨日もボストンの試合が早々と夜中の12時に始まることを知りながら寝てしまいました。現地11時などというめずらしい時間に試合開始になるのは、ボストンマラソンの日だから。そうか、ボストン…

上原vsジョーンズは1勝1敗。O's、BOSOXに勝ち越し

きのうは(コメント欄でもご指摘いただいたとおり)わたしにとっては最高の試合でした(が、リアルタイムでは見られず)。そして今日は、思わず「ぐああぁぁ」と叫びたくなる悩ましい試合 (- -;; これからもこういうのたくさんあるんだろうなああ。 4/10 オ…

O's: グラスラ後3連敗(>_<)

4/6(現地4/5)の早朝、スマホのAt Bat でラジオをききながらうちの高校生の弁当をつめていたとき、わたしの耳にとびこんできたのは、クリス・デイヴィスの勝ち越しグランドスラムでした。うはは……と、文字どおり笑いが止まらず。しかししかし、その試合のあ…

上原、ボストンのハートをわしづかみ

レッドソックスでの登板パターンが読めなくて、今回も上原の登板、リアルタイム観戦を逃しました(>_<) 6回、ね。うん、つぎは気をつける。 4/5 BOS 6 - TOR 4 BOX 上原、4-3と1点リードの6回無死、先発のドゥブロントが二塁打を打たれたところで登板。無…

B-Rob 離脱 (; . ;) & 続・内野シフト

内野シフトのことが気になりだしたら、今日のNYY-BOS戦でもサードのミドルブルックスが浅いライトを守るシフトをとっているのが目につきました。みんなやってるんだな。そんなわけで、今日の試合の結果と合わせて、もう少しシフトの話を。 4/4 オリオ…

上原の2013年も開幕

上原の2013年は5球で幕を開けました。 スピードもキレも申し分のない5球のピッチング。 本人がブログでくわしく記してくれるので、そちらを見ればすべてわかるのですが、ほかにも動画やインタビューなどネット上にいろいろ散らばっているので、ここではそ…

オリオールズ開幕シリーズ

シーズン開幕ですね\(^o^)/ きのうは4時に目ざましをかけたはずなのに、起きたらもう7回で逆転したあとでした。ハッピーな気持ちのままレンジャース戦をつけていたら、だんだんたいへんなことになり、9回2死で「あーっ!」と天をあおいでいるうちに甲…