Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライス・ハーパーとヴィン・スカリー

きのうはTVでレンジャース戦をにらみつつ、MLBTVでオリオールズとナショナルズをウォッチ(しつつ、仕事(←気休め笑))というムリなことをしてました。 うわさのブライス・ハーパー。19歳にしてはえらくガタイがいいじゃないですか。そしてツーベースにバズ…

O's:苦手TORとの3連戦

10試合のロードを終え、ホームに戻ってきたオリオールズ。苦手のトロント・ブルージェイズをスイープしました。 遠征中、チームに風邪が蔓延していたようで、特にエンゼルス戦あたりはコンディションが最悪だったとのこと。なかでもクローザーのジム・ジョン…

上原、上昇中

世間の耳目はダルビッシュー黒田対決(と、松井の契約)に集中しておりますが、上原の3登板をまとめておきます。きのうのNYY戦の投球はほんとによかったなあ。球の走りといい、フォークの落ちといい、今季これまでで最高でした。 4/17 BOS戦 18-3○ BOX 本人…

O's:対LAAスイープ阻止

今季ここまで不調のLAAですが、やはりそうかんたんには勝たせてくれず、3連戦は負け越し。最後に1つだけ逆転で勝ちをもぎとり、スイープを阻止しました。 4/20 3-6 ● 4/21 3-6 ● 4/22 3-2 ○ 初戦はブライアン・マトゥスがやはり真価を発揮できず。球はぜっ…

O's:4連戦勝ち越してLAへ

CWSとの4連戦、勝ち越しました。 昨日(4/18)の第3戦は、ジェイク・ピーヴィ好投で1-8と敗戦●。トミー・ハンターは5.2回で2HRをゆるし8失点(自責8)。満塁のランナーを残して降りたらパットンが満塁弾を打たれてしまいました。ハンターは、前登板で…

O's: 10回に6点とかチェン初勝利とか

対ホワイトソックス4連戦@シカゴ。 4/16 オリオールズ10-ホワイトソックス4 ○ 4/17 オリオールズ3-ホワイトソックス2 ○ 趣の違う試合で2連勝。 初戦は終盤まで例によって残塁の山。しかもエラーが点につながったり、ウィーターズの送球ミスが出たりと…

O's:トロントで4年ぶりのカード勝ち越し

オリオールズファンの鉄則:喜べるときに喜ぶ。喜べないときは忘れる。 まもなくまた試合が始まってしまうのでとりいそぎ。(喜べるかどうかわかんないし(^_^;;) 昨日は6-4で連勝し、ロジャースセンターで2008年以来のカード勝ち越し。 なにしろTOR戦は…

O's:空中戦に負け試合に勝つ

開幕戦以来の更新になってしまいました。 なんだか忙しかったんですよね~。 その間にオリオールズはヤンキースに3連敗(-_-) スコアは4/9が2-6, 4/10が4-5 4/11が4-6。 初戦はマトゥスが制球定まらず。でも去年よりは球速、球の力ともにあると感じました。…

上原も開幕

レンジャーズは今年も順調に勝ち星をのばして(って、ざっくりだな)4月13日(現地)時点で6勝2敗。 ダルビッシュのことは他のブログでたくさん記事があがっていたので、わたしはレンジャーズ関連はほぼ上原集中でいきたいと思います(笑)。 ここまで上…

O's:アリエッタ好投、開幕戦勝利

開幕ですね~。これから喜んだり落ち込んだり、またきびしい戦いが始まるんだなと思いつつも、やっぱりワクワクうれしいオープニングデーです。 オリオールズの本拠地、OPACYことオリオールズ・パーク・アット・カムデンヤーズは今年で20周年。まずはそのOPA…