Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上原:久しぶりの招かれざる客、ハムストリング痛

投げるとき軸脚にかかる力を前に逃がすようなフォームに変えてから、しばらくハムストリング痛のなかった上原。ところが3月17日の試合前のランニング中、ひさびさに左脚のハムをいためてしまいました(オフィシャルサイト、ブログ)。 さいわい、それほど重…

O's:あとは打線待ち

いくらオープン戦の勝率は関係ないとはいえ、4勝11敗ってのはちょっとね……(^_^;; 今日、ひさびさに勝ったオリオールズです。(しかも16対4とか。もう少し均等に配分しようか?) ただ、投手陣はみなそれぞれ仕事をしていて、今のところ心配なのはヒメちゃ…

O's:まもなくオープン戦

今オフは地味な動きに終始したオリオールズ。 予想どおり、各種メディアで2015年のアリーグ東地区最下位に予想されています。 もう、ね、望むところ、というべきか。わたしは2012年のピタゴラスイッチ――じゃなくてなんだったっけ、ピタゴラス勝率?――オリオ…

ブックレビュー:『田中将大、ニューヨーク・ヤンキースの超新星』

ゆえあって、新刊を読みましたのでご紹介。 『田中将大、ニューヨーク・ヤンキースの超新星』マイケル・パート著/堤理華訳/作品社 えー、ふだんはニューヨーク界隈には見向きもしないのですが(笑)その理由はおいおい説明するとして。 目次などは出版社の…