Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Koji's Classroom 番外編:がんばれ菊地くん

日本シリーズにもワールドシリーズにも少し間のある日々――。とはいえ、Wシリーズは、もう水曜日(現地)から。日本シリーズは土曜日からでしたか。CS第2ステージよりALCSのほうがあとに終わったのに、Wシリーズのほうが先に始まるんだ……。 コウジの古巣、巨…

Flat Brimmed Sherrill: LCS こぼれ話(AFL追記あり)

ネタがないのでゆるゆる更新しますと言ったときにかぎって、またすぐに更新したりして。オリオールズからドジャースに移籍したシェリルをめぐるこぼれ話+α……。 前回のエントリのコメントでも書いたけれど、今日のLCS(リーグチャンピオンシップ・シリー…

Arizona Fall League: 田中良平など

メジャーリーグはプレーオフたけなわで、さすがにネタがないオリオールズ。 一方、上原のほうは、報知新聞にプレーオフの寸評(「上原が見た」)を不定期連載中で、“自分も早く投げたい”という、うずうずする気持ちをそこここにのぞかせてくれている。そんな…

New and Improved Trembly? : 4連勝で今季終了

4連勝にて今季終了。やればできるじゃん! しかも今日の最終戦は、2連続バントを相手が2連続送球エラーしてサヨナラ。どちらにとっても、けっして格好いい終わり方ではないけれど、「バント」というのがびっくりするじゃあありませんか。やるんだ、バント…

Another Season: トレンブリー監督続投

今日(現地10月2日)の試合前、トレンブリー監督の続投が発表された。前回書いたように、アンディ・マクフェイル球団社長は、シーズン終了まではその話はしないと言っていたが、13連敗によって外野が騒がしくなったので、連敗がストップしてホームに戻って…

To Stay or To Go? : DT監督の去就は?

タイトルの To Stay or To Go? は、アメリカのファストフード店できかれる「こちらでお召し上がりですか(to stay)、お持ち帰りですか(to stay)」という質問。 でも今日は、DTことデイブ・トレンブリー監督が留任か退任か、という意味で使ってみた。 チームは…