Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剣豪ハミルトンWalk-off! & コウジは2イニングパーフェクト

すいません、わたしのなかの勝手なイメージなので押しつける気は毛頭ないんですけど、ハミルトンって見れば見るほど「剣豪」に見えてくるんですよね。あの全身の力を抜いたようなゆるりとした立ち姿。体から発するいわくいいがたい「気」。相手投手からした…

アダム・ジョーンズ、契約延長間近

土曜日朝、喜ばしいニュースが飛びこんできました。 っていうか、ほんとは日本時間の26日金曜日の夜、現地の25日早朝に第1報があったようなのですが、わたし早寝しちゃったんですよね(^_^;; その第1報がこちら。「オリオールズがアダム・ジョーンズと契約…

コツコツは続くよ:上原登板 5/13~5/23

Koji's Classroom のくせしてこのところオリオールズの記事ばっか書いておりますが、コウジさんの記事もコツコツと書きためております。 あいかわらず大差のついた場面や負けている場面で使われることがほとんどなのですが、一昨日の21日(現地)に、フェリ…

O's:2人のブライアン

BOS戦中です。前エントリの最後に「楽に勝った試合なんてほとんどないオリオールズですから、この3連戦もきっと接戦ばかりになるでしょうが」と書いたとおりの展開になっとります。まあ、予言でもなんでもなく、そうならざるを得ないというか。明日は出勤の…

ベルトウェイシリーズ2勝1敗

今朝は起きたら思いのほか晴れていて、金環日食を堪能することができました。うれし~。ほんとうは夜中に起きてチェンvsストラスバーグを見るつもりでいたのですが、そちらはすっぽり見逃し、おまけに負けてしまったので残念。でも金環食が見えたのでよしと…

O's:どんだけ野球が好きなのよ【2連戦スイープ】

5月4日にBOSと延長13回、その2日後、5月6日には例の延長17回。そして、ちょうど10日後の今日5/16は、カンザスシティで延長15回。勝ち身が遅くて相撲が長い力士のことを「相撲が好きだ」と称したりしますが、オリオールズはまさに「野球が好き」なチー…

チェン、きみがエースだ。

きのう、きょうは、ホームでNYYと2連戦。きのうは頼りになるハメルの先発でしたが、先制しながらエラーがらみで逆転負けといういやな試合。このままずるずる負けると、あっというまに「ほ~らね、やっぱり」となるところ。きょうはどうしても勝たなくてはな…

O's: DL多発の中、3連戦勝ち越し

ケガ人が増加して、毎日のようにロスターの入れ替えが行われているオリオールズ。一昨日のエントリの追記で、わたしはこのように記しました。 さらなるロスター・ムーブ。内野手ビル・ホールがメジャー昇格。昨年SFジャイアンツからFAになり、2月にヤンキー…

百万アクセス多謝☆合い言葉はコツコツ

きのう、アクセスカウンターが98万なんぼだったので、週明けには100万いくかしらと思っていたのですが、今朝起きたら「1002292」の数字が。なんときのうのページビューが「12837」。どうした? 何があった? 万の大台に乗ることはめったにない地味なブログな…

O's:ロスター変更とHRオンリー攻勢

TEXに蹂躙されて、また負けグセが顔をのぞかせないかなとおそれたけれど、オリオールズ-レイズの初戦は緊迫感のある好ゲームになりました。 ていうか、きょうのTEX-LAAを見てたら、オリオールズがどうこうじゃなくレンジャーズが半端ないんだということがよ…

4HR、3連弾、チェン好投、上原Homecoming

ホームでのTEX4連戦が終わりました。 ひとことで言って「つ、強い……」。 もちろんオリオールズファンをやってると、どの対戦相手も強いと思わざるを得ないのですが、レンジャーズはやはり強さの質がちがいました。図抜けてます。 簡単にふりかえります。 5/…

延長17回:DH→投手×2

5/6 オリオールズ9ーBOS6 ○ 移動をひかえていようが、どれだけ時間がかかろうが、人がいなくなろうが、とことんまで決着をつけるMLBだからこそ生まれるワイルドな試合というのが年に何回かあります。今日のゲームはそのなかでも超弩級の奇想天外な試合でし…

コウジはこつこつ

いろいろびっくりすることがありすぎて頭がぐらぐらなんですけど(笑)、明日からいよいよオリオールズ×レンジャーズ戦が始まってしまうので、その前に上原の4月末と5月初めの計4登板をまとめておきます。 4/27 レイズ戦(ホーム) 4-8 ● 4-8の7回…

O's:天敵たちとの連戦中

一昨日のマリアーノ・リベラのケガは衝撃でした。まだケガの程度がわからなかったとき、映像を見たら球場を去るとき笑顔だったので、最悪の事態は避けられたんじゃないかなと思っていました。ところが前十字靱帯損傷と。とっさに「さっきの笑みはやりつくし…

祝☆ショウォルター監督1000勝

まずは監督として1000勝をあげたショウォルター監督の映像から。落ちついてコーチたちと握手を交わし、いつものように選手たちと握手するためグラウンドに出たら、クリス・デイヴィスに抱きつかれ、レノルズに帽子をとられ……というところで残念ながらビデオ…

ベテミットおじさんWalk Off!

きのうは朝目ざめて時間を見がてらケータイでスコアをチェックしたら2-0でオリオールズ負けてました。A'sのマウンドにはバートロ・コロン。前回、38球連続ストライクを投げた男。東京ドームの開幕シリーズで見たときもスイスイとすばらしいピッチングをし…