Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオールズM1。勝って決めようぜ!→決めた!*\(^o^)/*

オリオールズ、ヤンキースとの4連戦を3勝1敗でしめくくり、きのうのブルージェイズとの初戦にも勝利。1日にふたつずつ順調にマジックを減らして、ついに今日9月16日(現地)マジック対象チームであるブルージェイズとの第2戦をマジック1で迎えていま…

マジック5 & ADHDを少しだけ学んでみた

きのう、わりと適当に「今季、メジャーリーガー1200人中、約1割の119人が使用を認められているそう。そんなにADHDだらけだとはとても思えませんけど」と書いてしまったので、自分でも気になって今もADHD関連の記事をちょこちょこ見ています。きのうの記…

クリス・デイヴィス、まさかの出場停止。でもO's:はサヨナラ勝利!

はー、たまたま夜中に目がさめて、そういえばダブルヘッダーだったよなとツイッターをチェックしたら目が点になってしまいました。 クリス・デイヴィスが禁止薬物(アンフェタミン)使用で25試合出場停止。この時期に。まったく今年は色々あるなあ……(ため息…

上原、クローザーをはずれる。でも最後まで投げつづける。【9/12 登板!】

ここのところ、オリオールズが好調なこともあってちょっと上原エントリをさぼっていたのですが、やはり書いておきましょう。 7月18日のロイヤルズ戦から13試合連続で無失点登板を続けていた上原。 ひさびさに失点したのは、8月16日のアストロズ戦でした。1…

O's:ウェーバートレード2件&もろもろコールアップなど

オリオールズ、9月1日のツインズ戦を終えた時点で79勝57敗、貯金22です。現時点ではエンジェルスにつづいてメジャー2位の成績。地区では2位ヤンキースに8.5ゲーム差をつけています。 でも、ファンとしては落ちつかないことこの上なしです。息をするよう…