Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CHWに勝ち越し、NYYと「首位攻防」第1ラウンドへ

オリオールズ、きのうはトレード後初登板のソーンダースが「んー、まー、こんなもんだろう」という登板で負けましたが、今日はザック・ブリトンがシャープな投球で快勝。ボルチモアにやってくるまえ、NYYとシアトルをスイープして6連勝で乗りこんできた…

上原、回またぎで無失点

きのう、上原は復帰後2戦めの登板。最初の登板では変化球が高めに浮き、あぶない場面も見られましたが、きのうは回をまたいでレイズ打線を抑えました。 8/29 レンジャーズ4 - レイズ8 ● BOX 動画←2012.8.29分を見てください。 上原、7対3とリードさ…

元阪神フォード、メジャーで5年ぶりHR→2試合連続

Unlikely Heroes--意外性の男たち。代わる代わる登場する日替わりヒーロー。今季のオリオールズを語るうえで欠かせないキーワードです。 きのうの試合では、休養十分のチェンに加えて、ふたりの「意外性の男たち」がパワーを発揮しました。 8/27 オリオール…

Don't. Run. Ever. :ウィーターズ盗塁阻止3連発

オリオールズ、きょうのブルージェイズ戦は雨天順延。そういえば昨年はやたら雨にたたられて、9月にスケジュールが大変なことになっていましたが、今年は、順延2度めぐらいじゃないかな。勢いよく3戦めもやりたかったけどホームでの中止ですし、いい休養…

上原DLから復帰:サンクス、ジェントリー。

長かったですねえ……。6月9日のSFジャイアンツ戦で、サンドバルにヒットを打たれたとき、右の脇腹(というか、先日の「もみあげ通信」によればわきの下の奥の方の筋肉らしいですが)を痛めてDL入りした上原(当時のエントリ)が、今日ようやくメジャー復帰…

江戸のかたきを長崎で:クリス・デイヴィス3連弾!

なんだか、MLBワールドはめくるめく1日でしたね。 朝起きたら、ドジャースがBOSのAゴンをウェーバーでクレームというニュース。ここまでは「ああ、どうせ観測気球をあげてオフに交渉するんでしょ」と思っていたのですが、まもなく「ベケットもどこかのチー…

しがみつくぜ:DETに勝ち越し

BOSとの3戦めを落とし、DETとの初戦は痛い逆転負け。でもしつこいオリオールズは今度もふんばって、対デトロイト・タイガース3連戦をなんとか勝ち越しました。 8/16 オリオールズ3-BOS6 ● 負:アヤラ バックホルツから3点先取するも、ティルマンが球数…

O's:エラーに乗じて逆転勝ち

8/15 オリオールズ 5-BOS 3 ○ 勝:ゴンザレス(5-2) S:ジョンソン(35) BOX ミゲル・ゴンザレスはほんとうに安定しています。今日も6回6安打1四球2失点。5回に連続ヒットと犠牲フライで2点を先取されますが、今3Aでもがいている期待の若手たちと…

ロイヤルズとスプリット、BOS戦へ

ロイヤルズとの4連戦はけっきょく2勝2敗のスプリットに終わりました。勝ち越したかった……けど負け越さなくてよかった。今のロイヤルズ、バットが振れていて、今日もA'sに6-0で勝ってました(ちなみに勝ち投手はガスリー♪) 4連戦のうち、8/11の3戦め…

やりますねえ。マチャド2HR!

まだ2試合めですからね。はしゃぐつもりはないんですよ。ビギナーズラックっていう言葉もあるしね。明日も試合あるし、冷静に、冷静に……いや~、すごいわー、やるじゃん、マニー・マチャド! きのうのトリプルに続き、今日は2HR4打点ですよ? りっぱりっ…

初登板初勝利+マチャドメジャー昇格【追記あり】

いや~びっくりしたなあ。スティーブ・ジョンソンのメジャー初勝利にひたっていたら、試合後ビッグニュースが。What a night for the Orioles! かんたんにまとめておきます。 8/8 オリオールズ9-マリナーズ2 ○ 勝:スティーブ・ジョンソン(1-0) BOX きの…

O's:寝技に持ちこめばこっちのもの?

マリナーズ戦中です。昨日書いたように、決して圧倒的な強さはないけれど、とにかくしつこい今季のオリオールズです。 8/6 オリオールズ3-マリナーズ1 ○ 勝:ティルマン(5-1) S:ジョンソン(33) BOX クリス・ティルマンが7回1/3、5安打1失点の好投(動画…

ねばっています、オリオールズ

長らくごぶさたしてしまいました。う~、ひと月も書いてなかった。 仕事がようやく一段落いたしまして、ブログにもぼちぼちと復帰いたします。(といいつつ、ツイッターでは毎日うるさいほど発言していたのですが。どうも追いつめられるほど口数が多くなるよ…