Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

O's KO K-Rod:O's5-メッツ4

3連戦の3つめを取れるようになってきたじゃないか、オリオールズ

しかも、今季セーブ失敗が1度だけというザ・クローザー、K-ロッドを打ちくずしてのサヨナラ勝ち! 

しかもしかも、今季のオリオールズは、8回までリードを許した試合は、これまで0勝34敗。……すごい数字だ(笑)。

一度ぐらいこんないいこともあるよ、ではなく、こういう試合で自信とはずみをつけてもらいたいもんです。

ちなみにその9回は、マット・ウィーターズがツーベース、次打者が歩いて、次のロバーツが送りバント(めずらしい!)。ウィーターズの代走ピエが、間一髪サードにすべりこんでオールセーフ(映像を見たらアウトくさかった(^_^;;)。さらに満塁から押し出し四球で同点。最後はきのうHRを打ったハフがサヨナラヒット。みんな、やるじゃないか。

特に、マット・ウィーターズは、ここへ来てぐっと調子をあげてきた。すごく雰囲気のある、何かを持ってる選手。オリオーズでビッグになって、どこかへ引き抜かれていったりしないで、このチームをワールドシリーズに連れてってほしいものだ。(でも、今のMLBじゃそんなのファンタジーなんだろうな……。)

上原の次の登板は23日(火:現地)のマーリンズ戦@フロリダ。

フィラデルフィアで3つやってからの移動になる。きのうも書いたけど、いちおう時差はないはずなので、ちょっとは楽か。(国内の2、3時間の時差って、けっこう体にこたえると思う。)気候はおそらくボルチモアよりは蒸し暑いでしょう。しかし、「暑さに弱くてスタミナもない」扱いする向きもあるので(^_^;; ここはひとつ、バーンと気持ちいいピッチングを見せてほしいです。Go, Koji!