Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

Koji→Ryohei: 2Aで上原-田中リレー(NYY戦追記あり)

きょうは2ABowie(ボウイ)で先発した上原。1イニングを1安打、1三振、無失点におさえた。15球のうち11球がストライク。安打はツーアウトからで、野手3人のあいだに落ちたポテンヒットだったとのこと。

きょうと、あと一度木曜日の登板で脚の怖さがなくなり、週末から上にあがれることを願う。

上原のあとは田中良平にバトンタッチ。オリオールズ傘下のチームではもちろん初めての日本人リレーだ。田中はふたりめの打者バートラムにHRを打たれたものの、他はおさえて1失点。まだ登板中。(結局5失点で負け投手になってしまった。残念。)

キャンプ中、いっしょに食事をしたふたり。

単身アメリカで野球を続けている田中良平に刺激を受けたという上原。

きょうのような(上原-田中というより田中-上原?)リレーが、やがてメジャーでも見られることを願っている。

上は今日からホームでNYY戦。きょうの試合前にカム・ミコリオを3Aに降格し、アルフレド・サイモンを上げた。サイモンは昨年5月に靱帯再建術を受けたばかりだが、1年足らずでの復帰。3Aで防御率1.59 をあげている。

レンブリー監督は試合前、「今オリオールズにはクローザーがいない。抑えられる者は誰でも使う」とコメントしている。サイモンと、おそらくは週末に復帰するであろう上原が、ブルペンを落ちつかせてくれることを願いたい。

うっ、アダム・ジョーンズが満塁からダブルプレー(涙) でもまあ、とりあえず1点先行です。がんばれ、ミルウッド。

【追記】

その後1対2と逆転されるも、6回に7番からの三連打で4対2と再逆転。昇格したてのライン・ヒューズ、きょうもがんばっとります。

さあてと、リードしての終盤だ。みんな、安全ベルトをしめて、しっかりつかまれ~(笑)

【追記2】

いやいや、なんか7回カスティーヨ、8回ジム・ジョンソンとあっさり抑えたんですけど。これほんとにオリオールズ? でもジョンソンが8回に投げてしまって、9回は誰が投げるんだろう?? ひょっとして今日昇格したサイモンとか……。あまりに大胆な。8回裏ノーアウト1塁。追加点取ろう!

【追記3】

1点追加して5対2になったものの、昇格即クローザー(汗)のサイモンがランナーを二人出して1アウト一、二塁に。なんとか切りぬけてくれぇぇ~。

お、ジーター三振でツーアウト。ぜーぜー。

と思ったら次打者のゴロをショートがエラー(おいおい!)。1点入って二死一、3塁に。耐えろ~!

テシェーラにもヒットが出て1点差に(ひー)。

しかしA・ロッドをゴロに打ち取ってどうにか試合終了。勝った~。今季初の2連勝。しかもBOSとNYYから。

ああ、それにしても8回に1点取っておいてよかった。

早く帰ってきてくれえ、コウジ。