Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

スイープ返しをめざしてほしい vs A's

対アスレチックス

6/6 4-2○  6/7 4-0○

すみません、あまり時間がないのでさらりと簡単に。明日は出勤日なので金曜日にもし時間があったら追記します。

ホームでのA's3連戦。オークランドでスイープされたのでなんとかお返ししたいところ。昨日今日と連勝して勝ち越しを決めました。なんとアスレチックス戦での勝ち越しは2007年以来だとのこと。どうりで勝ってるイメージがないわけだわ。

きのうはマトゥスくんが5回1/3、2失点。今日は穴埋め的に先発したクリス・ジャクボースカスがいい仕事をして5回無失点。5回2死から足首にピッチャー返しの打球を受けてひやりとしたのですが、続投して次打者を打ち取り、無事に終了。勝ち投手の権利を得て降板すると、後を受け継いだラパダとアッカードが無失点リレーでつなぎ、最後は上原が昨日に続いての連投で、ぴしゃりと試合を締めました。

打つ方では初めて1番に入ったハーディーが先頭打者弾。さらに肩への痛み止め注射が威力を発揮したと思われるルーク・スコットのソロや、アダム・ジョーンズのソロなどで加点。なかなかいい勝ち方でした。

明日はなんとしてもスイープを達成すべく、ブリトン君にがんばってもらいたいです。上原の3連投があるかどうかも気になるけれど、今日はJJもグレッグも使わずにすんだし、シモンもいるので、お休みじゃないかな。疲れがたまっていると本人も言っているので、できれば明後日のお休みと合わせてうまく休養がとれるといいのですが。

さて、それとはべつに。先ほどMLBハイライトであらためて振り返ったんですが、松井、元気ない……。やっぱり寂しいですよ、松井のガツンという当たりが見られないのは。あまりにも試合に出ていないがゆえに、打席でもすごく迷いが感じられますが、少ないチャンスをものにできる者でないと生き延びていけない世界であるのも明らか。なんとか日本のファンたちの願いが届いて、すかっとするバッティングが見られますようにと願っています。もうひと花、いやふた花みはな咲かせてくれなきゃ。ぜったいにまだできるはずです。がんばれ、松井!

上原のピッチングの詳細やドラフトの話題などはまた金曜日にでもかけたらと思っています。