Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

バスター・ポージー近況

SFジャイアンツのオフィシャルサイトにバスター・ポージーの近況が載っていましたので、簡単にまとめてご紹介しておきます。5月にケガの記事を書いて以来、その後の状態も気になってついチェックしてしまいます。

なお、以前の記事は、下のタグをクリックすれば簡単に見つかるかと思います。

9月2日づけのこの記事によれば、ポージーはすでに松葉杖も使わず、装具もつけずに歩いているとのこと。まだ走れませんが、歩く分にはほぼ痛みがなく、順調に回復しているようです。

あと10日ほどでアリゾナに移動してリハビリを続けるとのこと。

今後は可動域を広げるトレーニングを行いながら、しだいにウエートトレーニングも増やしていく予定。

目標は10月ごろにブルペンでキャッチングをすることと、バッティング練習をすること。そして来年のスプリングキャンプで捕手として復帰すること。

「そうなることを願ってる。そのためにこれだけのリハビリやトレーニングをしているんだから。回復は順調だよ。ぼくは捕手の仕事が好きだ。うちの投手陣と組むのは楽しい。これだけのメンバーといっしょにやれるのは幸せだと思う。早く動けるようになりたいね」

先月パパになったポージー。生まれたのが双子で、やや寝不足気味だそうな。(いや、ほんとにたいへんだと思いますよ、双子。)

子どものためにもがんばりたいところですが、捕手にとって非常に負担のかかる足首ですから、けっして焦らず、後遺症が残らないようしっかり治してもらいたいです。

そういえばトミー・ジョン手術を受けたストラスバーグが来週にも復帰登板をするとか。田沢も順調に復帰への道を歩んでいるようですね。医学の進歩はまことにめざましいです。