Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

百万アクセス多謝☆合い言葉はコツコツ

きのう、アクセスカウンターが98万なんぼだったので、週明けには100万いくかしらと思っていたのですが、今朝起きたら「1002292」の数字が。なんときのうのページビューが「12837」。どうした? 何があった? 万の大台に乗ることはめったにない地味なブログなのでちょっとびっくり。

おまけにランキングを見てみたらなんと4位に入ってました。ふだんあまり気にしたことがないのですが、100万ヒットの記念にコピペ(笑)。(スクリーンショットがとれないんで、原始的に。すみません。)

05/12のファンブログページビューランキング TOP30

1 YAMA'S PRO-BASEBALL BLOG19385

2 テレビで楽しむプロ野球14542

3 briLLiant Road12995

4 Koji's Classroom12837

5 読売ジャイアンツ~躍動~12110

上原浩治がメジャーに渡った年の5月から始めた当ブログ。

気長なだけがとりえのブログですが、続ける過程で多くのみなさんと交流できたことが一番の喜びですし、励みでもあります。

これからもわれらが上原さんの今年の合い言葉を見習って、コツコツ続けていきたいと思いますので、なにとぞごひいきに。

昨日のエンゼルス戦における上原の登板を記しておきます。

5/11 エンゼルス戦(ホーム) 10-3 ○

7点リードの8回表に登板。打者5人。1安打無失点、四球1。22球(うちストライク15)ERA1.64。

1 プホールズとメジャー初対戦(昨年WS出られませんでしたからね(>_<)) 3球め、高めのファストボールで一ゴロ。

すべて直球勝負。2球めで空振りをとり、3球めははずしにいった球だと思うのだけど、手を出してくれました。プホールズの状態は、たしかに悪いです。

2 トリイ・ハンターを7球め、インコースのファストボールで空振り三振。4球めに空振りをとったフォークとまったく同じ球筋で、こんどはファストボール。きれいに決まりました。

3 マーク・トロンボに4球め、フォークをレフト線に運ばれツーベース。

  トロンボって、なんか茫洋としていて大物感ありますね。

4 ハワード・ケンドリックにフルカウントからフォークが完全にすっぽ抜けて四球。その前のファストボールも浮き気味だったし、さすがに疲れがにじんでいたか。連続無四球記録が28試合で途切れてしまいました。残念。

5 バーノン・ウェルズを2球めのファストボールでライトフライ。

BOX

ブログ

本人もブログで書いてましたが、前日ボルチモアダブルヘッダー。そのまま深夜にテキサスにもどり、未明に就寝してこの日の試合。しかも雨で2時間中断したため、試合終了は日付の変わるころ。さすがに投球にも疲れがにじんでいたように思います。それでもていねいに投げて無失点におさえたのはさすが。

今日(5/12)の試合でオガンドが若干不調だったように、好調のリリーフ陣にもさすがに疲れがしのびよっています。(オガンドは登板数が一番多いですしね。)タイトなスケジュールなのでたいへんですが、ケアをしっかりして、いい状態で投げ続けてほしいです。

きのうNHKBSの『もみあげ通信』で本人も言っていましたが、春先の成績が悪かったために、今はまだ完全なる信頼を得られていない状況。でも、こういう登板をコツコツ続けていけば、もっと大きな、勝負のかかる場面をまかされる日もそう遠くはないでしょう。自分の置かれた状況を冷静に見定めている上原がとても頼もしく見えました。メジャーで過ごす厳しい毎日のなかで、精神的にも確実にタフになっているんだなと思います。