Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

上原浩治をオールスターへ☆みなさまのお力を!

きょうは、なりふりかまわずのエントリ。

上原をMLBオールスターに送りこみたい。みなさん、お力を貸してください!

上原は今、アリーグ最後の一枠候補の5人に残っています。

38歳の上原にとって、今年はほんとにオールスター出場最後のチャンスかもしれません。

例年、一度はケガで離脱してきましたが、今年はずっと元気に投げ続けています。そういう意味でも、とても貴重な年。なんとか出場してほしいです。出場させてあげたいです。

現在、1位はブルージェイズのデラバーさん。(去年までマリナーズでしたね。)広大なカナダの後ろ盾を持つ上に、ナリーグのブレーブスと協定を組んで、「デラバー/フリーマン」のキャンペーンを張ってます。

逆転のためにみなさんのお力が必要です!

方法はふたつ。

1 MLBホームページの投票コーナーから投票→こちら。

メルアド、国、誕生日(月、日、年)、郵便番号(日本のでOK)を入れ、識別番号を入力すれば、回数無制限で何回でも投票できます。

郵便番号はこの地図を作るために入力するみたい。地域別の内訳が可視化されていておもしろいです。

2 投票終了前の6時間、すなわち日本時間の11日23時~12日AM5時までは、ハシュタグつきのツイートが1票としてカウントされます。上原さんのハシュタグは #HighFiveCiti です。ぜひコピペしてお使いください!

しかし、これ、投票期間中ずっとじゃないんですね(泣)。夜中の11時~朝の5時じゃ、日本はめちゃめちゃ不利じゃないですか(>_<) やっぱり日中の投票でがんばるっきゃないよ~!

MLB系のみなさんだけじゃなく、日本の野球ファンのみなさ~ん。

上原さんに清き100票を!(1票じゃ足りない(笑))

最後に、上原さんのキャンペーン映像を。ピッチングもさることながら、闘志満々のハイタッチがいかにチームメートに愛されているかがわかります。オールスターのベンチでハイタッチする姿が見たいです。

【追記】

4点差を追いつかれ、ひっくりかえされたエンジェルス戦から中2日おいて、今日(現地7/9)マリナーズ戦に登板。9回を三者凡退に押さえました。

岩隈さん登板試合だったので、むしろマリナーズに勝ってほしかったんですけどね(-_-) クマさん、ちょっと疲れがたまっているのかなあ……。乱打戦に持ち込まれ、8回表までで11-7。セーブのつく状況ではなかったのですが、その裏、やはり疲れがたまってるっぽい田澤くんが、きっちり1点だけとられて、先輩にお膳立てを。

というわけで3点差で上原が登板。

1 40歳になってから20代のときよりたくさんHRを放っているという好調イバニェスを3球めのスプリットで一、二塁間のサードゴロに。このシフト、BOSはまだやってるのね(^_^;;

2 今日2HRのモラレスを、初球のスプリットでサードゴロに。えらくぼてぼてのゴロで、内野安打かと思いましたが、みごとな守備でした。(ショートゴロだと思ってたけどゲムデ見たらサードゴロだった?)

3 シーガーを3球めでキャッチャーフライに。大声でさっと打球を指さす上原。それから「OK、OK! よぉ~し!」的な声がTV越しでもしっかり聴き取れました(笑) 

しめて7球で6セーブめ。やはり少し間をあけると非常に球のキレが戻りますね。

きょうの動画です。ハイファイブシーン、多め(^o^) あと、「上原に投票を」と呼びかけるCM。

きのうまでBOS3連敗だったので、投票の出足今イチだったけど、これで現地のファンもせっせと投票してくれるといいな。

(それにしても、コウジさんクローザーだと、BOSの勝利を願わざるを得ないのがなんとも……。ま、今は考えんとこう。とりあえずオールスターだ!)