Koji's Classroom II

ボルチモア・オリオールズと上原浩治投手の応援ブログ。スポナビ+から引っ越してきました。

上原:ハシュタグ投票が始まりました【追記:ありがとうございました】

みなさま、お騒がせしております。さいごのお願いにまいりました。

上原浩治上原浩治をよろしくおねがいします……って、参院選じゃないか。

あまり連呼してもかえっていやがられるかもしれませんが、もし他に推したい選手がいなかったら、朝の5時までぜひ最後の投票を!

また、23時から未明の5時までは、#HighFiveCiti のタグをつけてツイートするだけでも1票になります。自分でツイートしないでも、リツイートするだけでもカウントされます。

わたしも @bumblebun のアカウントでツイート中ですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は、ぜひご参加を。なるべく上原さんのおもしろ(?)情報などを、過去の出版物などからひっぱってきてつぶやこうと思っています。(何時まで起きていられるかわかりませんが。)

今日だけで「オールスター」の検索ワードで100人もの方がこちらを訪れてくださいました! みなさんのお力で、一時4位に後退していたのが、また3位まで上昇したみたいです! 

どこまで盛り返せるかわかりませんが、99年以来ずっと楽しませてもらっている恩返しと思って、できるところまで粘ってみます。

あと少し、ご協力をよろしくお願いします☆\(^o^)/☆

(あと、今日はチェンが2カ月ぶりに復帰して7回1失点の好投! これもうれしかった~~。お帰り、チェン! こちらもまた、落ちついたらエントリあげます。)

【7/12 追記】

今日未明、投票が締め切られました。上原さん、一時3位まで巻き返したのですが、最終的には4位で終了しました。

1 デラバー

2 ロバートソン

3 Benoit

4 上原

5 シェパーズ

という結果です。ひとりひとりの票数は発表されてないような気がするのでわかりませんが、3位以下は接戦だったんじゃないかと思います。

それにしてもこの最後の1枠への投票総数、7920万票だったそうです。すごすぎる。いくら無制限に投票できるといっても、じっさいにやってみるとわかりますが、個人では数百票から千票が限度でしょう。ツイッター投票は全体の13%で、東部時間の午後15時59分には、最高となる2万4660ツイートを記録したそうです。日本のプラスワン投票は6701票の内川が最高でした。ひとり1票だったのかしら? にしても、あまりにも数がちがいすぎやしませんか。お祭りとしての盛りあがりにかけるような。きのうハシュタグ投票が解禁されてからしばらくのあいだは、ほんとに投票祭りのようで、MLBのオールスターや上原さんのことを気にかけてる人がこれだけいるんだなあと、ちょっと感動しました。そういう盛りあがりってたいせつだと思います。

上原、きょうはセーフコで8-7と1点リードの10回登板、さくさくと7セーブめをあげました。

1 シーガーを2球めでサードポップフライ。

2 ジェイソン・ベイを6球めで見逃し三振!

3 ミラーを5球め、スプリットで空振り三振! 

しめて13球。おみごとでした。これで防御率は1.83に。三振は 39回1⁄3で55個。

試合後にはこんなツイートも。さすが大阪の子やわあ(笑)。オールスター休みは、ゴルフでしっかり気分転換して、また後半戦にのぞんでもらいたいです。

【さらなる追記】

試合後のファレル監督のコメントです。

「彼は、我々にとってのオールスターだよ。外でどのような評価がなされようと、このチームにとってはなくてはならない存在だ。うちからは3人オールスターに出場するが、その3人もチームが勝ち続けることが何より大切だと思っている。

上原はどんな状況でも落ちついている。回の頭から登板したときのほうがいい投球をするけれどね。とにかく、クローザーであれ、セットアッパーであれ、上原がいなかったらと思うとぞっとするよ」

(ソース:ボストンヘラルド)